スポンサーサイト


危険物試験の噂(受ける人は見ると得するかもよ)←

(化学系の人は知ってる人もいるかもしれませんがまあなんかアホが騒いでるわ~程度でご覧ください)




危険物乙4の試験は後期日程のほうで受けたほうが

合格率が高いらしい

前期、後期別での合格率のデータはないんですけども

受かる人が多いことから合格率も高いのではないかと言われている

(工業高校の危険物の指導にあたっている教員の見解だそうです)


受験生に聞くと

「簡単だった」という声もあり

この噂はあながちまちがいではないのかもしれない




私は前期日程で出題された問題が何題かでていて前期で滑った人がそれをみて解けた

ってかんじではないかと思う

危険物は年に三回

んで、一回落ちても次で受かる人が多いのでそーいったことからの見解でございます


それに後期はそれなりに夏期休暇を挟んでいるので勉強できている人が多いというのもあるかもしれない


まあこの予想は外れてほしいかな

後期簡単だったら有利になるし

っていうか危険物って難問あるんかな

あれは覚えることが多いけど覚えて



一定の読解力があれば難問なんてないと思うんだが







とにかく前期、後期どちらかで迷ったら

後期に受けることをおススメします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も近々受けてみたくなりました。

多分、危険物の性質は化学の知識と絡めればそこまで難しくなさそうですし、計算問題はどうにかなりますけど……
法規がダメですね…

年配者は物理や化学で落ちる人が多いそうですが、若者は法規で落ちるそうです。

電気系のお父さんが高校時代に乙4は受かっているので3年までに乙4ぐらいは受かりたいですね。

No title

KAZUさん

すみません、途中でご飯食べに行ってて返しが遅くなりました(^_^;)


目標の欄にもありましたね
えΣ私は法規できるけど模擬試験の消化法の30~35までで毎回点を落としてしまします

お父さんも技術系のお仕事なんですね☆
たいそう立派な人ですなぁ
私んところは住友化学の下請けの会社に勤務してます

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
