スポンサーサイト


二学年前期期末考査二日目~計算スペース狭ッ!!~

化学は

ものすごいミスをやってしまったかもしれない


大問1のモルをだしてから文圧とかそのたもろもろを解く問題

うわ~楽勝~

とかおもってやってたけど

もしかしたらモルの値が違うかもしれない

なんか間違った感じで

おそらく24点分パーヽ(^o^)丿


今回は90くらいあるだろっておもってた矢先の出来事


英語は感触いいね

っていうか

全部教科書の本文(うちはワールドトリックっていう桐原のを2年まで使います。今の一年はクラウンだったけど)のレッスン5、6、7、+リーディングを覚えたらなんとも簡単なテストに

一応怪しいのはあるんだけどね

英語での設問に英語で答えるやつくらいであとは苦にしてないはず

平常いれたら90はあると思います




化学の計算ミスはもったいないな

っていうか計算スペース狭すぎ

あんなんに解答できるか 


はみ出したわ←

みなさん、近くにあるものさしを手に取ってください






ひとつのものさしあたり4問の

計算過程をその中にねじ込むのです( ´ー`)



4点×25問の100点満点です(全部計算問題)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

化学は何年から習われるんですか?
僕のところは分圧とかは去年やりました。

てか、計算問題だけは鬼ですね…
うちは語句の説明が20点弱ありますから計算ばっかりということはないです。

去年、僕もモル計算でやらかしたと思ったら、別に大丈夫だったので栄さんも大丈夫だと思いますよ。


英語はなんか本格的な教材を使ってますね。

KAZUさん

うちは一年からあります
しかも3単位
通年

二年は2単位
通年

一応シラバスではとっくに終わっているのですが
S田先生は自転車バカだから授業がなかなか進みません
このままだと化学の授業では無機と有機はしないでしょうね。シラバス通りならできますが半年分遅れてますから
ま、専門でやるからいいですがw
といっても無機化学も有機化学も前期分しかないんすよ、つまり一単位
材料って名前はもはや飾りです


英語は問題の解答も解説もないクソですから
西きょうじ先生の本に依存してますw

僕のところと同じですね。
そして進み具合が遅いのも同じです。

僕も有機化学は正直危ういです。
去年の後期から先生が進度が遅いことに気付いたので最近は進みが速くなりましたが、それでもまだまだです。
それでいきなり進むスピードが速くなったことでついていけない生徒が続出、よってテストは簡易傾向にあります。
もう、負のスパイラルですねw

うちは材料科学というのが3~4にあって内容は高校化学を深く掘り下げた内容や分析化学を習いますが、有機化学単体は習わないのでここで逃せば有機が分からないまま大人になってしまいますw
幸い、その先生は高分子が専門なので大丈夫だと思いますが…


高専は自学の精神を養うところと思って(先生たちの配慮でしょうww)、とにかく自学をがんばりましょう!

う…まさかだ…

まあKAZUさんと同じならまだいいのですが
遅れてもへっちゃらですからねw自転車破壊してやろうか←

私んところは二年の後期から材料科学ありますよ!
三年では通年だったかな…
二年で唯一材料科らしい科目なのでめちゃくちゃお楽しみですO(≧∇≦)o
難しいみたいだけどorz

オススメ教材は是非参考にします
でも あのシリーズはこの街にはないから大阪で購入しようかな


普通科高校よりも休みが多いですからね
自習次第ですよね!!
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
